水彩画用語バナー 水彩画用語集 初めてインターネットで画材を買うには

TOPBOOK画材店アイデア画材リンクPROFILEサイトマップ当サイトについて
水彩画用語調べ   ☞ あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行・わ A ~ Z
◆コラムで分かる水彩画用語集 美術・芸術用語もあります。追記と更新をしています。
gazaibanner

基本画材一覧
透明水彩絵具
水彩紙

パレット
鉛筆
あると便利なもの
スケッチ用品
イーゼル
椅子

ネットで画材を
このページです


アートアラカルト
色の名前
混色実験室
画家
…管理者の好みで
技法…水彩中心に
メーカー…国内、海外
美術館…国内、海外
出版社…芸術、美術

おおよその買い物の流れ

探す → 決める → 注文する → 支払う

初めてインターネットで画材を買おうと思っても、仕組みや代金の支払い方法など良く分からないことがあります。 手順を分かりやすくまとめてみました。
詳しくは購入先の説明で確認してください。ここでは一般的なおおよその流れを説明しています。

1、パソコン画面に様々なサービス、商品の画像が表示されています。 テキスト(文章・単語)のこともあります。

2、それをクリックして紹介サービス、商品のサイトにジャンプします。 「PR」の表示があるものもありますが、無い物が多いです。

3、 当「水彩画用語集サイト」では用語の説明ページに画材紹介や水彩技法などの関連情報としてお役立ちリンクをセレクトしてのせています。

4、一般的には
1)クリックして商品が紹介されているページへ行きます。

2)希望のサービス、商品を見て内容を確認し資料の請求や商品の購入手続きをします。 希望に合わない場合は更に探すかそのページを締めます(クローズ)。

3)購入が決った場合は申し込み時に入力したメールへ確認のメールが届きます。

4)資料の取り寄せの場合もメールアドレスを入力しますので、確認のメールが届きます。

5)商品購入の場合は、クレジットカードで支払うことが多いです。カード番号の入力が求められますが 暗号化されてます。情報漏えいの心配な方は代金引換のできるモノもありますが商品・店舗によって対応は違います。
以下にそのほかの方法を記しました。

現金振込、インターネット支払・楽天Edy、口座自動振替、コンビニ決済(現金でと指定されることもあります)、ネットバンキング、ペイジーなど
※支払いの方法はネットショップにより様々です。

5、パソコン画面のボタンを次々と押しても最後の買い物内容の確認画面が出て、 支払方法の手続きが済まないと買い物を申し込んだことになりません。 内容を了解して「以上の内容で注文します。」という意味の最終確認画面が出て、 そこでクリックすると注文をしたことになります。

5、画材購入の場合、石膏像、ロール水彩紙、イーゼルなど大型で重いものがあります。 インターネットでの買い物は交通費もかかりませんし、商品の情報も豊富にあります。
パソコンが普及してきてネットで買い物されるメリットに多くの人が気付いてきてます。

小豆島オリーブ園のエキストラバージンオリーブオイル

【 追 記 】

画材以外でも、ミネラルウオーターやお米をネットで購入する人が増えてきました。
「重いものは届けてもらう」 のが忙しい人、集合住宅や高層マンションに住む人、近所に希望する画材を扱う店の無い方、車に乗られない方の利用が増えています。
ネット通販はもはや当たり前の時代になってきているようですネ。

sankaku 少しずつ加筆、修正、更新していきます。 …………管理人

ブランク


水彩画用語集バナー

アート、美術系の相互リンクを希望します。 バナーはこちらをお使い下さい。
【 img src="img/yougobanner.png alt="水彩画用語集" サイズ width=115px height=49px 11.3kb 】

© 2009 アトリエmizu / S.mizukawa All rights reserved
当サイト全ての画像、文章の無断複写、転載、流用はご遠慮願います。
著作権法により著作権は管理者にあります。

TOPBOOK画材店アイデア画材リンクPROFILEサイトマップ当サイトについて
このページのTOPへ戻る
inserted by FC2 system